schema
http://monica.noor.jp/schema

現在のFE覚醒状況めも


2012年5月28日現在。一周目クリアしましたー。
最終的な仲間CPは、

・クロム×マイユニ
・ヴェイク×ミリエル
・リベラ×ベルベット
・ヴィオール×セルジュ
・ソール×ソワレ
・フレデリク×ティアモ
・ロンクー×ノノ
・ヘンリー×オリヴィエ
・リズ×ドニ
・リヒト×マリアベル
・グレゴ×サーリャ
・マーク×ンン
・アズール×セレナ
・ジェローム×ルキナ

でした。あ、ギャンレルとヴァルハルトもちゃんと仲間にしました!
ギャンレルには骨を折りましたが......。
その割には一度も使わずに、ラスボス戦いっちゃった......。
心残りは、ウードとノワールをくっつけられなかったこと。
いーやもうエンディング!と飛ばしてしまった。次周に期待。

クロマイユニとロンノノ、リベベル、ヘンオリはもう大変でした。
多く語ると止まらないので、あれなんですが。
予想外によかったのが、リヒトマリアベル。
あの救出模様が支援会話と絡まっていて、
ものすごく自然にくっついた流れになってよかったです。
お子さんがアレなのが、びっくりですがw(いや、大好きですよブレディ。)
お子さんCPでは、マーク×ンンがおそろしく可愛かった......。
ンンちゃんが可愛くて可愛くて!お父さん大変!
二人で勉強会してるのを、お父さんがちらちら見つつ、
お母さんが邪魔すればいいと思う!

21話終了後の、マイユニとルキナちゃんのやり取りがもう感動で。
マイユニを彼女のお母さんにしていたこともあって、
マイユニの台詞がもうもう。
「ルキナ、あたしの娘......どうか幸せになって。」(←うろ覚え)の件が、
たまらんでした。でもお父さんはもっと、マイユニを妻的に扱ってくれても
罰はあたらないと思う。最後のアレも、「友よ」もいいんだけど、
もっと、さぁ......!!言うことあるデショ!(バンバンッ)
そこは脳内補完しろということか、そうなのか。よし、まかせろぉぉぉお!

エンディング向かって早々、マイユニ男をキャラメイクして二周目を始めました。
相変わらずのノーマルカジュアルモードというぬるゲーマーっぷりを発揮。
しかも真田先輩っぽくキャラメイクしてるから救いがない。
名前もアキヒコにしたよ(ドヤァ)。
おかげでマイユニ男にドキドキしっぱなし。結婚しようもんなら嫉妬で狂いそう。
いやいやルキナと結婚させるんです。21章後のあのイベントが今から楽しみです。
クロムさんはソワレに嫁入りさせます。(←ん?)

全員キャラ出現させたと思いきや、数人黒いシルエットの方がいる......。
一人はマーク(女)として、あとはどなた......?
回収し忘れないような気がしてたけど......。

ロンノノのその後が、萌えたなぁ......。
寒さに弱くて泣きついている姿がよく見られたって、もうおいしすぎる。
さすが爬虫類(?)。
ンンちゃんと一緒に、ロンクさんにもふもふしてもらうといいよ。

DLCの無限の神器を購入して早速プレイしたけど、
開始早々フルボッコにあって、クロムさん死亡→ゲームオーバー。
基本ワンキルできたわたしには、きついやつらだった......。
というか戦闘力200超えしてないとワンキルできない!
現時点のうちの子で200超えてるの、ロンクーとマークだけだからな。
しかもロンクはドラゴンマスターだから、
弓兵に来られると一発KOはないもののHP半分もってかれる。
アサシンにクラスチェンジさせるかな......。その場合守備が不安だ。
まぁ、単騎でも回避率が半端ないから、早々KOされることはなさそうか。
うん、二周目は、剣士→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター、アサシンで行こう。
あ、初回戦闘時台詞は、お子さんたちでやるとすごく切なかった。
特にチキさんがやばかった。それもう確定ってことですよね。
そのうち未来の本人たちの立ち姿で現れるDLC配信されたりするかな。

あれ......予定以上に語りすぎました......。
兎に角、二周目進めつつ、一周目データで支援回収したいと思います。
meg (2001年5月28日 11:39)
カテゴリ:

Mail Form

もしお気づきの点やご感想などありましたら、
mellowrism☆gmail.com(☆=@)
までよろしくお願いいたします。

Copyright © 2008-2012 Meg. All rights reserved.