schema
http://monica.noor.jp/schema

GKHレポ その1


グランナイツヒストリー、始めました。発売日初日より。
所属国は、おっぱ・・・いえ、アヴァロンです。騎士団名は、プレアデス騎士団。

とりあえず、ストーリーはクリアしました。
多くは語りませんが、結構裏をかかれた感じで、最後には、ホロリときました。
リーシャちゃんが、けなげすぎる・・・これは、守ってあげたい。
早く進みたい時に限って、魔物の巣を見つけてくれたり、
怖いくらい手配書の記憶力よかったりして、時々イラっとしたけど。

今は、戦争用の人員をがつがつ鍛えつつ、出撃しています。
はずかしいくらい、全メンバー、空の軌跡キャラクターの名前使ってます。
そろそろネタぎれなので、次はどのゲームから名前つかおうかしら。

ストーリークリア時に使っていた騎士団の平均レベルは54、
戦争で、メインでつかっている騎士団の平均レベルは26です。
戦争では毎回インスタントデス⇒アローレインに泣かされていましたが、
インデスが禁止になってくれて一安心。ついでにデッドエンドも禁止してくれ。
あるいは、即死効果は無効にしてくれると嬉しい。

現在育成中騎士団の目標は、一人、支援特化型を作ること。
メンバーは、聖騎士(大剣)、魔女(杖)、聖職者(槌)、狙撃手(銃)。
回復は銃スキルのヒールバレットに頼ろう。
現在メイン出撃メンバーは、重戦士(大剣)、戦乙女(槍)、魔女(杖)、狩人(弓)。
回復は捨てて、攻撃特化型に育てる予定。それこそ、即死効果ガッツリつけて。

おかげで、最近寝落ちが多いんだ・・・。
折角貢献度貯めたのに、寝落ちしたせいで戦争終わってパーになること数知れず。
せめて、きちんと戦争モードから中断して寝落ちしたい。

記事タイトルに、「その1」と書いたからには、レポート続けたい所存です。
meg (2011年9月15日 10:06)

Mail Form

もしお気づきの点やご感想などありましたら、
mellowrism☆gmail.com(☆=@)
までよろしくお願いいたします。

Copyright © 2008-2012 Meg. All rights reserved.